松本まりかの若さの秘訣は5つ!美容法やスキンケアが年齢より若く見える秘密?

エンタメ

2018年の「ホリディラブ」出演以降、ドラマ・映画・CMに大活躍の松本まりかさん。

2024年4月スタートの新ドラマ「ミス・ターゲット」で初主演、2024年5月公開の映画「湖の女たち」では、福士蒼汰さんとW主演を果たします。

そんな松本まりかさんですが、実は昭和59年生まれで今年40歳を迎えるって知っていましたか?

可愛らしい声と若々しい見た目からは、全く信じられません!

そこで、松本まりかさんの若さの秘密を探ってみましたので、ぜひ参考にしてください。

松本まりかさんの若さの秘訣は5つ!

早朝から深夜まで多忙なスケジュールの中で、どのようにあの美貌を保っていらっしゃるのでしょうか。

その答えは、

  1. 半身浴
  2. 質のいい眠り
  3. ピラティス
  4. スキンケア
  5. メンタルケア

にあるようです。

それぞれご紹介していきます♪

若さの秘訣① 半身浴

若さの秘訣1つ目は、『半身浴』です。

どんなに疲れていても、毎日湯船に浸かるそうです。

長いときは温冷ケアや半身浴をしながら、なんと合計8〜9時間はお風呂に入っているとのこと!

想像しただけでふやけてしまいそうですね(笑)

若さの秘訣② 質のいい眠り

若さの秘訣2つ目は、『質のいい眠り』です。

シルクのアイマスクを10年以上愛用しているんだとか。

光が入ってこないので、自分のリズムで起きることができ、寝不足や倦怠感などの不調にも悩まされなくなったそうです。

「シルク」にこだわると少し初期費用はかかるかもしれませんが、まずはお手頃なもので気軽に取り入れてみてもいいですね♪

若さの秘訣③ ピラティス

若さの秘訣3つ目は、『ピラティス』です。

週3〜4回は通っているそうです。

「一生通い続けるつもり」と話されているので、ご自身に大きな影響を与えたことの1つであることは間違いないでしょう。

また、松本まりかさん同様年齢を感じさせない方々には、ピラティスを習慣化されている方が多いようです。

例えば・・・

優木まおみさん(43歳)

佐藤めぐみさん(39歳)

紗栄子さん(37歳)

みなさん、年齢を聞いても信じられないほどお若いですよね。

これは、始めるしかありません(笑)

若さの秘訣④ スキンケア

若さの秘訣4つ目は、『スキンケア』です。

・肌トラブルを気にしない

・ニキビができたとしても、自然治癒力に頼る

・刺激の少ないスキンケアをチョイスする

「あれこれやりすぎず、とにかく気にしないってことが調子の良い肌をキープする秘訣なのかな」と語っています。

「気にしないこと」が秘訣だなんて・・・言ってみたいです(笑)

若さの秘訣⑤ メンタルケア

若さの秘訣5つ目は、『メンタルケア』です。

以前、雑誌のインタビューで下記のようにお話しされていました!

気持ちのスイッチの切り替えにはアロマオイルの香りが大活躍! 大地真央さんからいただいて愛用するようになった『AMATA ビロード アーバン アーユルヴェーダ』の3種のアロマ。このアロマのおかげで、気持ちをより自在にコントロールすることができるようになりました」

MAQUIA ONLINE

「今まではコーヒーが苦くて、飲むとしてもミルクをたっぷり入れた、1:9の割合のコーヒーミルクでした。でも岐阜での長期ロケで出会った、自家焙煎コーヒー屋のネルドリップのカフェオレが本当においしくて。いろいろなコーヒー屋さんを巡り、自分の口に合うコーヒーを探しています。台本を読むときや撮影の合間、食後にコーヒーを飲んだりするのは、気持ちを切り替えるためのひとつのツールだと、しみじみと実感しています

MAQUIA ONLINE

香りってとても大切ですよね!

メンタルケアをすることが、松本まりかさんの柔らかい雰囲気を生み出しているのかもしれません。

松本まりかさんのWikiプロフィール

名前:松本まりか
生年月日:1984年9月12日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:160㎝

まとめ

整形との噂もありますが、やはり日頃から努力されていてこその美貌なんですね!

40代の松本まりかさんからも、目が離せません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました