人気子役の永尾柚乃ちゃんですが、最近ではバラエティ番組などで芸人さんとの軽快なトークにも注目が集まっていますよね。
そんな永尾柚乃ちゃんは、どのような幼少期を過ごしていたのでしょうか。
永尾柚乃ちゃんが通っている小学校や、可愛すぎるエピソードについてまとめてみました!
永尾柚乃の通う小学校はどこ?
永尾柚乃ちゃんは、2024年4月で小学校2年生になります。
通っている小学校について調べましたが、残念ながら公表されていません。
人気子役の永尾柚乃ちゃんは、東京都港区南青山にある事務所「スペースクラフト」に所属しており、ドラマやCMなどのお仕事をしているので、事務所や現場へアクセスしやすい東京都内の小学校に通っているのではないでしょうか。
永尾柚乃の通っていた幼稚園はどこ?
永尾柚乃ちゃんが通っていた幼稚園についても調べましたが、情報はありませんでした。
永尾柚乃ちゃんは、1歳半から子役としてお仕事をしているので、幼稚園についても前述のとおり東京都内の幼稚園に通っていたと思われます。
永尾柚乃のエピソードが可愛すぎる
こちらでは、永尾柚乃ちゃんの可愛すぎるエピソードを3つご紹介します。
エピソード①「オーディションとか1人で行くから」
小学校に上がる前、お母さんにこう言ったそうです。
小学校に入ったら、オーディションとかひとりで行くから、ママはおうちでゆっくりしていていいよ。ついてくるの大変でしょ?
引用元:CHANT WEB
さすがに、マネージャーさんとお母さんが一緒に止めたそうです(笑)
3〜4歳の頃、お母さんが体調を崩していた時に、教わってもいないのに洗い物をしたりサラダを作っていたこともあったそうで、お母さんへの心遣いが素晴らしいですよね。
エピソード②「生きていることが楽しい」
学校生活について、苦手な科目はなく、勉強が楽しいと話す柚乃ちゃん。
入学前には、「給食をおかわりできるのが楽しみ。おかわりは3回くらいかな」と話していました。
毎朝、起きたらすぐ『今日もいい日だ!楽しい日になるぞー!』と叫んでいます。言葉にすると本当になると思っているので、セリフは多めがいいとか、こうなりたいという希望をよく言っています。
引用元:ENCOUNT
また、困っていることといえば「同時に2つお仕事がきたら1つお断りしないといけない」ことで、
「柚乃が2人いたらいろんなお仕事ができるのに・・・」と話しています。
毎朝起きるのも会社に行くのも憂鬱な私とは大違いです。見習わなければいけませんね(苦笑)
エピソード③「将来の夢は監督」
3歳の頃から脚本を書いているそうです。
- 不思議なトンネル
- 悲しい話で、死んだ人の顔が見えるっていうの
- 不思議な冒険
- 科捜研の柚乃
- 亡くなった人の手を見るとその人の思いとか人生が見えたりする物語
- 科捜研の男
などなど。
脚本のアイデアは「ママの心をぐぐぐ…、ばーんって自分に入れてる感じ」だそうです(笑)
いつか、この中の作品を見られる日が来たらいいですね!
まとめ
永尾柚乃ちゃんの小学校や可愛すぎるエピソードについてお伝えしましたが、いかがでしたか?
永尾柚乃ちゃんには、演技以外にもたくさんの魅力がありますので、またバラエティ番組などで天真爛漫な姿を見せてくれるのが楽しみですよね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。